Cell Matrix -New Anima Sphere-
日常とイラストと自分が参加するイベントの情報とか色々たれ流すブログ
敬老の日
ですので、マックスとそのバアちゃんを描きました。老人はめったに描かないので難しかった気がしましたが。
大したことなき独り言
暗い愚痴はないと思います。

『マッドアタック!マックス vs 泥々星人』及び『Mutant Mudds』がここ日本では認知度低いけど、高めたい。

ファミマのザッハトルテがものすごく美味い。

アイロンビーズが楽しい。

マイアークスが愛しくて愛しくて愛しくて、ストボとかマタボとかNPCとかどうでもよろしい。

ガチムチパンツレスリングシリーズがめっちゃ面白い。

そういえば、Nintendo SwitchでPSO2Cloudが出るんだね、出たら買うのを考えようかな。本体もね。

Miitopiaで個人的にお気に入りのアイテム
☆服部門
せんし→せいなるよろい
そうりょ→ガラスのころも
とうぞく→ハイテクのしょうぞく
アイドル♀→ハートのコーデ、みならいのコーデ、オーロラコーデ
アイドル♂→みならいのスタイル
りょうりにん→ハートのエプロン
ネコ→メイドネコ、ファンシーなネコ
せんしゃ→ファンシーアーマー、ネオンのアーマー
はな→クリスタルのはな
かがくしゃ→マスカレードゴーグル
ひめ→きんみらいのドレス
こあくま→エナメルのツバサ、みわくのツバサ、てんしのツバサ
☆武器部門
せんし→しっこくのかたな、マグマのかたな
そうりょ→たいようのつえ
りょうりにん→せいなるフライパン
せんしゃ→ぎんのたま
ひめ→やいばのおうぎ
アイドル→ハートのマイク
ネコ→あおオニてぶくろ
こあくま→しずくのヤリ
まほうつかい→マジカルステッキ
とうぞく→しゅりけんダガー、ニンジャダガー
はな→サファイアのブーケ、ぎんのはっぱ
かがくしゃ→いなずまのボトル、かみがみのボトル
クッキーと激辛カップ麺
別の作業所での体験実習としてクッキーの袋詰めとかしてました。マスクとかするんで息苦しいですが、これは衛生上必要不可欠ですので。作業の段階と言いますと、①決められた分量に至るまでクッキーを計りに乗ったボウルに入れる、②①の段階で計ったクッキーをシリカゲルと共に袋詰め、ただしクッキーの表側が袋の表側に来るように・・・です。休憩を挟んで作業してました。

体験実習の終了後、ローソン行って『辛激タンメン』を買ってきました。激辛の物を見ると買いたくなりますwこれはきっとカタルシスを求めてるからだと思う(ぇ
お湯入れて5分程経って蓋を全開した後は文字通り辛そうに見えますが、付属の液体スープを入れますと凄まじく真っ赤っかになります。一度口にしてみると文字通りものすごく辛い、唇がヒリヒリしたり舌が痛くなる程。お茶とか豆乳とか少しずつ飲みつつ食べてました。キャベツとかニンジンをはじめ、ニラとかキクラゲとか入ってていいなとは思ってました。太麺なのもよく、タンメンらしく味噌味がきいてます。普通の辛さじゃ物足りないという方は一度口にしてみてはいかがでしょうか。
りょこーにっき2日目
起床、朝食、出発準備の後に原爆ドーム行って来ました。その後にフェリーで宮島の厳島神社にも行って来ましたよ。 おみくじ引きましたら『末吉』でした。宮島のお土産店でお菓子買ってきましたよ、こちらも仕事仲間の為にです。
朝食も同じバイキングでした。ブルーチーズとか初めて食べたけど、苦味があってなかなか美味しかった。

そして、しまなみ海道へ。
ここで昼食とりました。お土産店でもお菓子買ってきました。こちらも仕事仲間の為にです。

その後、夕食の為にコンビニ寄って帰宅。兵庫→島根→広島→愛媛→兵庫という超距離ルートの中、父親はずっと運転してて物凄く大変だと思いました。お疲れさまでした(^o^;)
りょこーにっき1日目
5時に起床して朝食済ませ、6時頃に出発しました。移動手段は父親が運転する車です。
起きた後は甘酒でしたが、途中コンビニ寄って野菜ジュースとおにぎりを購入。甘酒は飲む点滴だと言われてるので。

始めは出雲大社に参ってきました。神社参りの基本が『二拝二拍手一拝』ですが、こちらは『二拝四拍手一拝』だそうです。

その次は大和ミュージアム。大和見てきましたがPSO2の幻創戦艦大和そっくりでした。あと、仕事仲間達の為にお土産の12個入りお菓子を1箱買いました。こちらの仕事仲間達は私自身含めまして35人ですので、あと23個分程度です。大和ミュージアムとは違う場所で1ヵ所につき1箱買おうと思ってます。

そして、ホテルに行きました。ANAクラウンプラザです。夕食はバイキングでした。腹が苦しくなるほどに腹一杯食べたので、トイレがどこかわからず迷ってしまいましたが、何とか自力で見つけました。

2日目へつづく