FC2ブログ

とうきょうにっき

1日目 2019.11.23
7:30に起床、朝食は乳酸菌飲料と生姜湯、コーヒー(飲料ばかりw)。母親に送ってもらい空港へ。しかし、悪天候故に飛行機が欠航してしまったので止む無く京都から東京まで電車でいくことになる。途中、駅の中に居た時に1度シリコンバンド(The Sickest Squadの)を落としてしまったが、難なく拾い返せた。はあー、危ないとこだった!不幸中の幸いってとこだよ!
昼食はカツサンドでした。
2回乗り継ぎの新幹線で渋谷区へ到着。暫くは道に迷いそうになりましたが、スマホのマップのお陰で兎にも角にも無事に会場のWOMBに到着しまして、私と姉の推し達の出番の時間まで間に合いました。

USAO氏の出番の次には、ようやく最推しのThe Sickest Squadの出番が!『SwingBeat』で姉と肩を組みながら私は歌唱部分を歌い、『Zombie』でスマホのライトをつけながら歌う。声量を上げようとしたら追い付かずに喉を少し痛めて咳いてしまった。風邪じゃないよ。ゲスト陣で最推しのThe Sickest Squadの一人のJacopo Stevanato氏から、『いいTシャツだ』と言われました。光栄だあ~!!その時を忘れたくはありません。むしろ忘れてたまるか。
 ←当時着ていたTシャツはこんなの
最後はArt of Fightersによるモッシュ!ホッケーマスクの購入者さん達をステージの上に召集!できれば私もモッシュに参加したかったですが、それに参加した姉は「死ぬかと思ったけどいい思い出」と感想を言ってました。ハーコーライブに生まれて初めて行きましたが、何でもありの最高のイベントでした。一生の思い出に残ります!

イベント終了後にタクシーでホテルへ。到着後はチェックインして荷物を部屋に置き、夕食は牛角にて外食。その後はゲーセンに寄ってからはホテルに戻り、シャワー浴びて歯磨いてそして寝ました。

2日目 2019.11.24
バイキングで朝食、荷物を整理してホテルをチェックアウト後、明治神宮に参拝。大御心を引き、御朱印(帳)を(書いて)頂きました。

その後、渋谷パルコ内のニンテンドーストアに寄ろうとしたところ、やむを得ない状況により行けず。ポケモンセンターシブヤに行き、仕事仲間達と家族の為に缶クッキーを購入しました。

←こんなカード頂きました。
その後羽田空港向かい、飛行機を2回も乗り換えました。飛行機とか12年ぶりだ。往復含めて一生に数回か乗ったことがあって小学3年の時もそこに当てはまる。
機内食
目的地に到着後、母親が迎えに来てくれました。引率同行をしてくれた姉に感謝と労いの言葉をかけました。多少の不安はあったものの、悪い事は何も起きず、無事に観光を楽しめて、無事に帰宅しました。


有難うございましたHARDGATE10
有難うございました明治神宮
有難うございました渋谷パルコ
有難うございましたポケモンセンターシブヤ

そしてさようなら東京。
機会があればまたお会いしましょう。


反省文
・飛行機だけでなく、予め新幹線の時刻も確認すべき。
・目的地に行く時はスマホのマップを活用すべき。
・大事な物は手に持つより、カバン(特にリュックサック)に入れておくべき。
2019.11.26 追記、画像追加しました。
スポンサーサイト



category
日常

Comment