FC2ブログ

マイキャラ設定~!

現在のところ設定が安定していないところがあるので私ことうp主の都合で追加・修正していますのであしからず。

【BONK!ロデント】
「絶対に負けないもん!」「ふぁいあいんざほ~る!・・・なんちて☆」
種族:キャスト(♀型)
年齢:9歳(外見と精神年齢)
身長:139cm(ヒト型でいうと)
体重:ヒミツ☆
B:ぺたん W:寸胴 H:大きい
クラス:ガンナー/レンジャー/ガンナー
ボイス:女性C追加ボイス20(+2)
本名は『ガレット』。
ロリや銃など中の人が好きな要素を詰め込んだような自キャラ。ロリ体系は気にしない。
オートワードには某芸能人だのアニメやゲームなどとたくさんのパロディがかなり目立つ。
おてんばで天真爛漫なキャス子(本当はアンドロイド)でアヴリルとは末妹に相当する7225番目の姉妹機。
意外にミリオタで銃が大好きだがかわいい物も大好きでラッピードールがお気に入り。トランマイザーやヴァーダー系エネミーを見ると興奮する。
ガラの悪そうな人だろうがどんなにでかいエネミーだろうが物怖じはしない。修理が完了されたアヴリルと再会する。赤いランドセルも大好きでたまにお出かけ用に持ち込むほど。
ちなみにいうと実年齢はキョウゲツより下でソルーシュより上である。

【ソルーシュ】
「さて、診察開始します!」「さようなら、有毒物質野郎が!!」
種族:ヒューマン(♂)
年齢:12歳
身長:150cm
体重:40kg
クラス:フォース/テクター/フォースorテクター/バウンサー
ボイス:追加ボイス43(+4)
フルネームは『ソルーシュ・クローネンバーグ』。
看護士と衛生兵と白魔術師という3つのコンセプトで作られた。露出度が高かったり派手な感じがするような服装は苦手だしむしろ自分には似合わないとのことだが『カムイフウビ』だったら話は別。看護士がコンセプトの一つなのに注射は見るのも苦手、でも武器迷彩のプレイメディックは大丈夫。
任務を『惑星を診察する』と称してエネミー(特にダーカー)を病原菌だのウイルスなどと罵倒している。
ダーカーを見ると命を捨ててまで凶暴で戦意剥き出しになり口汚くなるが基本的には心優しく、怪我していたり困っている人を見ると献身的に救援している。ガレットとは兄妹のように仲がよく振り回されるのが日常茶飯事でも苦笑しながら心を許している。ダーカーを尋常も無く怨む理由は幼い頃両親を惨殺されたため。
レスタ、アンティにシフデバは欠かさないし、ゾンディメギバザンバも常備中、支援用にはタリスを使用する。
実年齢的にはは最年少である。

【ダンク】
種族:ニューマン(♂)
年齢:40歳前後(外見年齢)
身長:165cm
体重:100kg
クラス:ファイター/ハンター
ボイス:シンプルボイス(±0)
ドワーフ9割とトロル1割というコンセプトで作成された希少種
可愛い物と可愛い子供が大好きで、武器まで可愛いしラッピーやリリーパ族も好む。対象年齢は中学生程度以下の年齢でそれ以外には興味ない、対象外の実年齢であっても見た目が9歳と12歳前後であるガレットとアヴリルにもデレている。ロリコンでもショタコンでもないよ、ただ子供好きなだけだよ。キョウゲツには頭が上がらない。
ガレット、ソルーシュ、アヴリルに世話を焼いたり料理を振舞っている等と親心を見せる。

【キョウゲツ】
「胡蝶乱舞!」「わらわの美貌についてこられるかのう?」
種族:デューマン(♀)
年齢:18歳
身長:162cm
体重:**『黙らぬか』
B:**W:**H:**(無視)
クラス:ブレイバー/ハンター
ボイス:追加ボイス23(±0)
フルネームは『レイザン・キョウゲツ』。
平安の姫と戦国武将のコンセプトで作成された。三姉妹の次女として生まれる。ナルシストかつ高飛車だが誰もが信用できるほど根は優しい。ガレットとソルーシュ、アヴリルにとっては肝っ玉母ちゃんのようでお姉さんのような存在。
バストサイズは(ry(←この文章はキョウゲツのカタナにより真っ二つにされました)。

【アヴリル】
「ほら、さっさと始める!」「実力はまだこんなものじゃないぞ!」
種族:キャスト(♂型)
年齢:外見上12歳前後
身長:(ヒト型でいうと)145cm
体重:重い
クラス:ガンナー/ファイター/ガンナー
ボイス:追加ボイス12(+5)
黒白目が特徴的でソルーシュに酷似している。短気で粗暴な彼とは違い、むしろ5人の中では一番冷静で大人。
ガレットの末兄に相当する兄弟機で7224番目のアンドロイドだがアークスではキャストと認識されている。根っから優しい性格で最初は戦いたくは無かったがジャンの教えによりアークスの事を理解できるようになった。起動されて間もなくアークスに入隊してから10年間以上経って戦闘により一度破損される。ただし幸い総合命令装置は無傷でそれを再装着し数年間かけて修理され、ガレットと再会する。所属時代に得た知識と戦闘能力を生かして助言をする。アフィンとは先輩に当たるが所属しているときにまだ入隊されておらず、修理されてガレットと再会したときには彼女にとって同期のハンスとアフィンがいたが彼らはアヴリルが先輩だということを知らないしエコーにルーキーと勘違いされている。ランドセルが大好き。
実年齢は所属期間と修理期間含めると20代と推測される。

【共通で】
搭乗Ship:01(フェオ)
スポンサーサイト



category
PSO2
genre
サブカル
theme
二次創作

Comment

Trackback

http://rurikusaciela.blog28.fc2.com/tb.php/173-555589a5