Cell Matrix -New Anima Sphere-
日常とイラストと自分が参加するイベントの情報とか色々たれ流すブログ
オトカドール
どうも、風邪で喉がいたい瑠璃草しえらでおます。

一昨日始めました。アイデア模索のためです。
アイカツとかプリパラ、プリティーリズム等というおしゃれゲームをプレイしようとしましたが地元ではなかったですので。代わりに(?)似たようなのでプレイし始めました。

初めての際はまず、プレイヤーとドールの名前を付けます。私はプレイヤー側を『ロデント』、ドールはサニーを選び『サーモフィル』と命名。
ゲームはスライムが判定位置に入ったらタイミングよくレバーを倒したりボタンを押したりというポップンミュージックのようなタイプです。判定が良ければMPが上がり、それが一定値に入ればライバルに攻撃を仕掛けることができて、『!』の数が多いほど強力な攻撃を仕掛けることができます。装備している武器によってタイプが違うみたいです。あとHPの下にある☆マークが最大限に至ってからレバーを倒してヒメモード発動。超必殺技に近いものでしょうか。バトルに勝てば、アイテムが貰えます。こちらはステータス強化重視で装備させてますが、強化できる装備がなければブロマイドのようにファッション重視のカードを作成します。ファッション装備の後はポーズ選びと背景選び、3つ候補を決定してまたその中の1つを選択します。そして選択した1つがカードになって、下のカード出口から出てくるという仕様となっています。1プレイにつき1枚だそうです。対戦用とファッションカードに分けとります。

目の色と髪の色を変えたり、不要なアイテムを換金したりするショップがありますが、解禁させるにはニャンドラのカギを作成する必要がありますが、作成の際は100円が必要になります。次回も使う際はニャンドラのカギが必要ですのでなるべく作った方がいいです。紛失した際はコピーできますが、それも100円が必要らしいです。

私側の感覚で言いましたら、おしゃれゲームと音ゲーを合わせた要素で面白く楽しく、おまけに良い刺激になりました。
スポンサーサイト