Cell Matrix -New Anima Sphere-
日常とイラストと自分が参加するイベントの情報とか色々たれ流すブログ
アルティメットクエストとザンディオンのこと
昨日のアップデートで実装されたクエストの一種です。
受注するにはいずれかのレベルが70に達していることを条件としています。またクラリスクレイスのクライアントオーダーを達成させて『ザンディオン』を取得する場合、フォースまたはテクターのレベルを70にしてep3のマターボードに切り替える必要があります。ep3は初めからでも切り替えられますので、『取得したい!』というのならその為だけでもいいでしょう。
『ザンディオン』とは風と雷の複合属性テクニックで風と雷をまとい敵に突進、終了するまで無敵だそうです。ただしウォンド、ロッド、タリスのいずれかの法撃武器を装備しなければ使用できませんし、武器パレットにセットできずサブパレットに限りセットできます。難儀だな
現在のところ、メイン垢サブ垢それぞれの法撃特化キャラに取得できました。

アルティメットクエストとは12人用のクエストで、レベル80のエネミーと戦います。現在のところナベリウスのステージがあって、森林と凍土に登場したものと似たエネミーとユガ種のダーカー、ディアボイグリシスとアンガ・ファンダージ、ベーアリブルスが登場し、中にはN~XHの通常の侵食核が付いたもいます。
アンガ・ファンダージは倒すと幻獣をモチーフとした☆13の武器を落とします。エリア内で落とすPAディスクは、ランチャーのスフィアイレイザーとジェットブーツのヴィントジーカー、ナックルのハートレスインパクトとソードのイグナイトパリング、バレットボウのチェイスアロウの5つとなります。

追記を加えました(15/02/17更新)
スポンサーサイト