FC2ブログ
Entry Navigation

今日で3連発

です。
うぬぬ、8月のイベントに備えてグッズ作成を進行させてチーム・ヴァンキッシュ!のネームを進めたいです;でもモチベーションが上がらずイベントに関係のない絵ばっかかいてます。ああ、グッズ作成とか同人誌のネームとかちゃっちゃと進めたいよー!><

あと言い忘れましたがInfected Parasite Predator Strikin'の発行を延期とさせていただきます。8月のイベントの規制による発禁です;

DeadSpaceはチャプター11まで進みました。クリアまでもう少しです。

うー、なんというカテゴリ越え・・・;
category
同人活動

もうてんてこまい

おひさしぶりですオリキャラ絵師の瑠璃草しえらです(渡辺陽一っぽく)

最近は同人誌の試作小説ネーム2つを見てもらって『チーム・ヴァンキッシュ!』の試作小説ネームを母親と姉に面白いといわれ絵ネームを切っていますが進まず。イベントは8月21日ですので間に合うかどうかは分かりません;
絵ネームの息抜きに『Infected Parasite Predator Strikin'』の捕食生物を落書き感覚でデザインしたりしました。
あと対捕食生物特攻隊のTシャツもメルビン・グレーデンをイメージしたTシャツも販売します。サイズはメルビンイメージのみメンズのMとLなります。 対捕食生物特攻隊のTシャツの下絵はメタル専門のレコード店にありそうなTシャツをイメージしました。とはいえまだ未完成なんですけどね;ネビュラとリーゼロッテはほぼ完成と言え、あと4人でフェイス描いてますが構図を決めるのはむずいです。
はやく絵ネーム仕上げて、脱稿出来ればいいなぁ。

lieserottekatei.jpg neburakatei.jpg
category
同人活動

同人誌のプロット、考えてます。

こんばんわ、瑠璃草です。

今日は対捕食生物特攻隊の同人誌、Infected Parasite Predators Strikin'を夏のイベントまでにそのプロットを仕上げてました。何か追加するシチュエーションとかも考えてます。 あとチーム・ヴァンキッシュ!の同人誌も仕上げたいですえ。

同人グッズを詰め込んだ箱は今週土曜に持って帰る予定ですのでS.I.N. in 豊岡 9で会いませう。

category
同人活動

同人誌のストーリーを考える日記

この前同人誌のジャンルとかストーリーとか考えてましたが
始めに考えてるのはプレデターを題材としたSFホラーの同人誌とか考えてました。他にもストーカーに追われている女子高生が黒魔術のサイトで買ったグッズでストーカーを苦しめるとか、精神世界を題材としたストーリーも考えてました。プレデター系SFホラーはリーダー2人と特攻勢力、護衛勢力、医療勢力と情報収集勢力を各1人。今まで6人考えてました。プレデターは誘惑系と騙す系を考えてました。
プレデター(英・Predator)とは捕食生物という意味でプレデーション(英・Predation)の人型(?)動詞にしたもので直訳で言えば捕食する者という意味なんですね。捕食動物といった点ではクリオネとかカマキリ、タコや食虫植物他を思い出しました。

ネタを探すためにプレデターシリーズとかパラサイト、地球侵略物とか借りて観ながらそのベタをメモっていきたいです。

あと、キャラデザの為に武器の資料買ってもらいました。背景の資料とか売ってればなと思います。
日記とか書いてて準備とかしてないですすみません;
category
同人活動